男性心理 好意 恋愛

男性心理の好意を読み取って恋愛関係に発展させましょう!

スポンサーリンク

はじめまして。
わたしは「男性心理専門カウンセラー」のくみです。

 

突然ですが、貴女には好きな彼はいますか?
片思いの場合でもお付き合いしている場合でも、
恋愛において彼が自分に好意を持ってくれているのか、
不安になってしまうことがありますよね。

 

特に女性はわかりやすい形で好意を示してもらいたい生き物ですから、
彼の態度に一喜一憂している方も多いと思います。
彼の本当の気持ちが態度でわかればいいのに…そう思いますよね。

 

実は、男性の心理は意外とわかりやすいところに隠されていたりします。
女性よりも男性のほうが恋愛感情をストレートに表現できないと思われがちですが、
貴女に対する好意はいろんなところで示されているものなんですよ。

 

毎日の職場での貴方に接する態度や会話、、メールのやりとり、
何気ないボディタッチなどにも、彼のサインがあらわれているんです。

 

今彼がいる貴方も、誰ともお付き合いしていない貴方も、
彼の日常のさりげないサインを見逃さず、幸せになりましょうね。

 

男性と女性は違う生き物ということを理解しましょう

 

男性と女性では、そもそも異なる思考回路を持っています。
会話をするうえでも、明確な目的をもって会話をするのが男性。
目的というよりはコミュニケーションとなることを重視するのが女性です。

スポンサーリンク

普段の会話方法ですら男女間で差があるのですから、
恋愛となると、もっと違いがあって当然なわけです。

 

本当は彼は貴女に対しての好意を態度に表しているのに、
男女の言葉や感情の受け取り方の違いで、
彼の心理に貴女が気が付いていないだけかもしれません。

 

そもそも、女性は友人との会話でもその場の空気を大事にし、
いろんな感情を隠しながら話をしますが、
男性はストレートに話をすることを好みますよね。

 

普段からストレートなやり取りを好むのであれば、
恋愛面において、好意だって実は素直に表現されているかもしれないのです。

 

ただ伝えるよりも、わかりやすく伝えることを意識しましょう

 

貴女が好きな彼により多くの好意を持ってもらうには、
ただ好きという気持ちを表現してアプローチするだけではなく、
男性心理を理解し相手の行動から気持ちを汲み取って、
より効果的なアプローチをしていくといいでしょう。

 

貴女と同じように彼も女性の好意の表現が理解できず、
貴女の気持ちを受け取れていない場合があります。

 

男性心理を理解して彼が出している好意のサインをうまくくみ取り、
お互いに信頼しあえる素敵な恋愛関係を築いていきましょうね。

スポンサーリンク


この記事を読んでお役に立ちましたでしょうか?

もし、少しでもお役に立ったのであれば
以下のSNSのボタンをクリックして拡散してくれたら大変有り難いです。
どうぞ、ご協力をお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加